アンケートの文章をデータ化する入力バイトは楽でした(20代女性)

楽なアルバイト体験談(短期)
スポンサーリンク

データ入力バイトは楽そうに見えてしんどいという声も少なくありません、以前、データ入力バイトをやったときは、意外としんどいと思いました。そのときは数字の入力を永遠とやっていく作業でした。仕事内容は簡単なのですが、意味もない数字をを延々と打ち込んでいかないといけないので、精神的にきつかったですね。

スポンサーリンク


それが今回経験したデータ入力バイトは楽なバイトだと感じました。というのは入力するのが数字だけではなく、文章もあったからだと思います。

アンケートの文章をひたすら文字に打ち込んでいる仕事でした。空欄に手書き文字でたくさんの文章が書かれていました。

それをひたすらパソコンに打ち込んで専用ソフトに保存していくという作業を行いました。昼間に1時間休憩、午前と午後に10分ほどの休憩がありました。

スポンサーリンク


数字なら単純なだけに飽きがきますが、文章になっているものは 1枚1枚に個性があります。時々面白い文もありくすりと笑えた点も良かったと思います。

また文章のデータ入力バイトがあればやってみたいですね。ちなみにデータ入力バイトに採用される前には簡単な面接とパソコンスキルチェックがありました。

パソコンスキルチェックは、紙に書かれた数字と文章を、3分間でいかに正確かつスピーディーに打ち込めるかを確かめるというものでした。

  (楽なアルバイトの体験談 20代女性)
 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました