京都でのイベントスタッフバイトはおすすめです 20代女性正社員

スポンサーリンク

楽なバイトかどうかわかりませんが 京都の祭りで のイベントスタッフは眼科面白かったです 京都の寺院がライトアップされていて たくさんの観光客が列をなして行ってきました それを 補助するというのが仕事内容でした それをすると言っても特に積極的に何かするといったこともありませんでした 道沿いに赤いユニフォームを着て立って 何か聞かれた時に答えるといった感じでした またもし 反対方向に歩いて行くような人がいれば 声をかけて注意を促すといったこともしました何故ならその日はそのルートは歩行者が一歩通行に交通整理がなされていたからです 京都のお祭り バイトに来ていた人の多くは大学生でしただいたいが大学1回生から3回生ぐらい 中には一部フリーターの人もいました 初対面なわけですがほとんどが大学生ということもあって親しみを感じることができました 特に研修といった研修もなく当日カフェの外に設けられた カフェスペースで 仕事の説明を受けましたリーダーのような人が じゃああなたはここのエリアで立っていてくださいじゃああなたはこのエリアで誘導してくださいみたいな感じで指示を出してくれるわけです 後はその場所に立って 何か聞かれたら回答して一歩通行の方向と違う方向に歩いて行く人がいれば注意するといった感じでした 仕事内容はとても簡単でしたし私にとっては京都の観光地の中で働けるというのが何より楽しく感じました インドア派ということもあってあまりお祭りですとかイベントに足を運んだことがなかった私は大勢の人々が国内がから行ってくる姿を見てテンションが上がったことを覚えています 勤務時間は5時間でした 時給が1000円となかなか大学生にとっては良い金額だったと思います アルバイトで稼いだこともそうですが 京都の歴史あるイベントを体感出来たというのは一番収穫だったと思います 私はそれからいろいろなイベントスタッフのアルバイトを体験しました 例えば花火大会のイベントスタッフ お祭りのイベントしたと言ったのです そういったアルバイトには大学生も多いですし 中には大変な仕事もありましたが 後になってみると良い思い出になってるものばかりです 20代女性正社員

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました