いろいろ最高だった、北海道でのリゾートバイト体験談(20代男性 大学生)

スポンサーリンク


私は昨年の夏休みにリゾートバイトを経験。今年は就職活動で忙しいので参加できませんが、昨年の夏休みは時間がとにかくあり、楽しそうなアルバイトをしたいと思いました。

スポンサーリンク



昨年の6月、アルバイト求人サイトを見ていると、たまたま北海道でリゾートバイトを募集しているのを見つけました。期間は1か月。北海道は行ったことがなくて仕事で行けるなら最高だなと思い、気軽な気持ちで応募しました。
リゾートバイトならリゾバ.com

飛行機で新千歳空港へ。初めての北海道上陸でした。空港でリゾートホテルの人が迎えに来てくれていました。数人のアルバイトを乗せて、空港からは車でリゾートホテルに移動。

従業員の寮があって、その一室で寝泊まりしながらリゾートアルバイトに励むことになりました。

仕事内容は、リゾートホテルの裏方全般です。日によって仕事内容が違っていたのですが、調理補助、客室の清掃、皿洗いなど社員さんに指示されたことをこなしていきます。

ときにはしんどいなと思うこともありましたが、どれも単純作業ばかりで少しやったら慣れてしまうものばかりでした。

スポンサーリンク



リゾートバイトでは三食も無料で提供されました。夕食には北海道ならではのジンギスカン料理や北海道産の海産物を使った料理が出たときもありテンションが上がったものです。

空き時間に、社員さんが皆を車に乗せて、付近の観光にも連れて行ってくれたのも良い想い出です。牛が放牧されている広大な北海道の大地。焼きトウモロコシにソフトクリーム。大学時代の良い想い出になりました。

あと良かったのはこのリゾートバイトを通して友達ができたことですね。リゾートバイトには夏休みを活用して大学生が全国あちこちから来ていました。同世代の人々と、地元の話、大学の話、進路の話ほかいろいろ語り明かしたのが楽しかったです。なかには外国人の人もいて海外のことをいろいろ聞けたのも新鮮でしたね。

光熱費、水道代、宿泊費、食費ほか何の経費もかからないも良かったです。
リゾートバイトならリゾバ.com

色々な面で、私にとっては最高のアルバイトでした。ただ、リゾートバイトは遠方に出向いて、非日常的な環境の下で毎日仕事をするので、向き不向きがあると思います。

なかには、集団生活に馴染めずホームシックにかかって途中で帰ってしまった子もいました。また仕事がきつくて耐えられないと話している子もいました。

そんなことからもリゾートバイトには「環境に溶け込める人」が向いているような気がします。

(リゾートバイトの体験談 20代男性 大学生)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました